お知らせ

英語課外レッスン開始のお知らせ

お知らせ

早春の候、保護者の皆様におかれましてはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。

また、日頃より本園の教育活動に対し、ご理解・ご協力をいただきありがとうございます。

さて、本園ではこれまで、正課にて年長・年中クラス対象の、SES周南英会話による英語教室を行ってきました。

ご存じの通り、小学校では2020年度以降、3・4年生から「外国語活動」が導入され、5・6年生の外国語活動が「教科」に格上げされ、授業時間数が増加します。このような小学校の英語教育の環境変化や社会的ニーズの高まりから、来年度(2019年度)4月より、正課の英語教室に加え、課外でも英語レッスンを導入することに致しました。
課外はECCジュニアによる英語教室です。

正課と異なり、課外は降園後の預かり保育の時間帯に行います。
そこで、4月からの課外のレッスン内容について知っていただくため、この度、無料の体験レッスンを実施することにしました。
日程は以下の通りです。

【1】2月21日(木)15時~ @菅内幼稚園 講堂
【 申し込み締め切り:2月14日(木) 】

【2】3月4日(月)15時~ @菅内幼稚園 講堂
【1回目の体験レッスンが終了後、申し込みの受け付けを開始します。】

※ 対象は、来年度年長・年中に進級する、現在の「年中・年少」です。

ご興味のある方は、この機会に是非、無料体験レッスンを受講されてはいかがでしょうか。

トップへ